2009年7月20日月曜日

ラプサンスーチョン



本日新しい紅茶の茶葉が届きました!

ラプサンスーチョンと言って、ご存知の方もいると思いますが松の香りを着香した茶葉です。
スモーキーな松の香りがあり、新鮮な木の香り、自然の甘みが特徴です。後味までしっかりと松の香りが楽しめます。

ちょっとクセがありますので好き嫌いが別れるかも知れませんが、私は結構好きですよ。
というのも、私は生まれが山形なのですが、実家の庭にたくさんの松の木があり、ラプサンスーチョンを飲んでいると田舎を思い出してしまうんですよね。私にとっては懐かしい香り。ここまで自然を感じる事が出来る紅茶はなかなかないのではないかと思います。


興味を持った方は是非一度試してみて下さいね。本日よりメニューに導入しますのでよろしくお願いします。



kana